hitchcock-techniques
もとい年間ベストです、取り敢えず今月は、それに該当するアルバムを率先して焦り気味で書かせていただいておりました。
今年買った新譜は90枚程度で、誠に僭越ながら、そこから21枚ほど選出させていただいた次第でございます。

また各アルバムの詳細は、リンク先に飛んで読んで頂ければと思います。
改めて書くことがあれば、思いつき次第その記事に上書きします。

尚、次点につきましては、今月に書いた選出外のアルバムと、その他に今思いつく限りでは、Encoffination、Impetuous Ritual、Insomnium、Serdce、Ne Obliviscaris、Spectral Lore、Saor、Dead Congregation、 Mars Red Sky、 Yobの新譜が良かったかなあと。

また固より駄作も駄作に感じないようにしてしまう安上がりな性分なので、このベストの信憑性や存在意義は謎です。好き度での選出となっとります。

今年は既に名のあるバンドの良リリースが続きましたね、デスメタル勢とポストメタル勢については弱かったかなあと言うのが正直な所で、昨今のメタルシーンでは、戻ってきたインダストリアル勢と、総じて相変わらずなブラック勢とドゥーム勢の勢いを感じながらも、私としてはそんなことは気にせずに好きな音楽を聴くのが一番良いんですよなあーといった塩梅です。

因みに私は、基本的に新譜よりかは旧譜を集めている後追いメタルベーシストです。そのためこれからの更新には、旧譜の方も出てくるかもしれません。
年末年始は多忙な為、簡素なベスト記事となりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

4月追記:今の気持ちとギャップが在るので、少し変更しました。。。

1
MorbusChron
2
2001
3
 
NothingButTheWhole

380640

1976988_651309491582987_1995385936_n

1976988_651309491582987_1995385936_n

10407511_767006699988857_662908646597371236_n

flower_l

1965594_10151960890256809_2914220395780834081_o
10 
img20140221babymetal2
11 
stoneburner-life-drawing
12
swallowed-608x608
13
Krieg_Transient-2-608x603
14
hooded
15
a1073997737_10
16 Bethlehem / Hexakosioihexekontahexaphobia
Hexakosioihexekontahexaphobia
17
botanist-vi-flora
18 
Russian-Circles-Memorial
19
MI0003686353
20 
ha