10

すでにSNSなどで告知させていただいておりますが、『オールドスクール・デスメタル・ガイドブック中巻 ヨーロッパ編』を出版することになりました。今回も世界過激音楽シリーズの一環として、本名で執筆させていただきました。中巻はヨーロッパ編です。デスメタルの歴史は30年以上。ここでは1980年代中期から1990年代末期までに登場する、ヨーロッパのデスメタルに焦点を当てました。ジャンルに携わった数々のアーティスト/有識者へのインタビュー、424アーティスト/593作品のレビューを掲載しています。特にCoffinsの内野氏へのドゥーム・デスメタルについてのインタビュー、はるまげ堂/Butcher ABC関根氏とハマザキカク氏の対談は濃密です。是非お手にとってご覧ください。

詳細はこちらをご覧ください。
パブリブ

版元ドットコム

以下、商品がお求めいただけるお取り扱い店様のリンクです。様々なレコメンドコメントを添えてくださっております。本当にありがたいです。


はるまげ堂 / OBLITERATION RECORDS 様

Record BOY 様

DEAD SKY RECORDINGS 様

S.A. MUSIC 様

ディスクユニオン / ブックユニオン 様

HMV 様

amazon 様

以下、このような作品についてのレビューが掲載されています。おすすめソングです。
















本来あるべき題材の音楽本を出版するという明確な意思を持って、2年以上に渡り書き続けてきたものが、上巻と中巻の中にはあります。
オールドスクール・デスメタルとは一体何なのか、拙い文章ではございますがお楽しみいただけたら幸いです。