Spotifyでプレイリスト「Sludgecore」をつくりました(140アーティスト/140曲)。 Eyehategodや、異なる枠組みのGulchやNOIZEGOATの新譜を受け、改めて掘り下げたくなった次第です。 「EyehategodやGriefの音楽性=スラッジ」としつつ、ハードコア寄りの選曲です。広義の激音ジャンルを聴き、「あれ、これスラッジコアじゃね?」「これスラッジコアの影響受けてね?」等と思った楽曲も含みます。 Sea of Deprivationをはじめ、Spotifyにない音源は多いですが、意外な発見があると嬉しいです。 サブスクには何がどこまであるのかを探っていく感覚が刺激になりました。 気に入る楽曲がありましたら幸いです。
それではまた。


スラッジ・メタル - Wikipedia

00-tribulation-the_children_of_the_night-2015-cover-proof